毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末大掃除2

ついに、クリスマスも終わり、 今年も残すとこあと5日となりました。 はぁ~大掃除第二弾そろそろ始めないとな。 出来れば今日で目途を付けたい。 年末ギリギリまではしたくない。 毎年思う事なんだけれども。。。 今日は息子のコーナーの片づけをしようかな…

サンタさんありがとう。

我が家にもサンタさん来てくれました(^^♪ 息子はサンタさんにお手紙を書いたりと、 サンタさんが来てくれるのを待ちわびていました。 クリスマス・イブの夜、家族でパーティーをしました。 前日にばぁばがコストコでたくさん買ってきてくれました。 物凄い人…

柚子湯。

昨日は冬至でした。 柚子湯をしました。 息子に、『今日は冬至だよ~。柚子湯するよ。』と言うと、 『冬至って何~?柚子って~?』と息子。 『冬至って言うのは、お昼の時間が一年の中で一番短い日だよ。 太陽が出ている時間が一番短い日なの。柚子湯は。。…

年末大掃除。

第一回年末大掃除をしました。 第一回。。。 そう、何回かに分けて行います。 第一回は台所です。 うちは物が多い。多すぎる。 ばぁばは何でも取っておく派。 もしかしたら、、、いつか、、、必要になるかも!みたいな。。。 片づけ下手ではないのですが、何…

かに。

うちのパパはカニが食べれません。 アレルギーがある訳ではないのですが、嫌いです。 カニの他には伊勢海老も。 普通サイズのエビならば、ゆでエビ以外は食べれます。 (エビフライとかえび天は大好き!) カニや伊勢海老などの出汁もだめです。 出汁もとい…

息子の初飛行機。

どこか旅行に行きたい~。 ザ!観光旅行に行きたい~。 近場の一泊旅行はたまに行くけれど、 旅行会社でツアーを組んでもらって~みたいな旅行は久しく行っていないw 三年前の沖縄旅行が最後です。 あぁ~飛行機に乗りたいなぁ。 キャリーバックをゴロゴロ…

クリスマスパーティーの料理。

もうすぐクリスマス☆ クリスマスの料理を何にしようか考え中です。 去年は。。。。 ケンタッキー・フライド・チキン ピザ 野菜サラダ コーンスープ ケーキ でした。 ケンタッキー・フライド・チキンは前予約していて、当日取りに行ったのですが、 まぁ激混み…

さっぱり。

日曜日に家族3人で散髪に行ってきました~。 パパも息子も私と同じ美容室に行きます。 やっとやっと行けました~♪ やっと、やっと。なぜかというと。。。 3週間くらい前に、息子の髪が伸びてきたので、 パパは仕事だけれど、私と息子で美容室に行こうと予約…

サンタさんへ。

息子がサンタさんへお手紙を書くと言っています。 クリスマスプレゼントのお願いです(笑) 息子はサンタさんからのプレゼントは、 【じごくのそうべえ】のCDが欲しいそうです。 私はてっきり仮面ライダーゴーストのおもちゃだと思っていたので、 少しびっく…

豚。

最近の息子は 《ぶた》 が大好き。 なんででしょうね。 ぶたって言ってめっちゃ笑ってる。 『今日のごはん何食べたい?』って聞くと、 『豚肉!ぎゃはは~♪』って感じです。 何が面白いのかさっぱり分かりませんが、 ママはそのぶたって嫌いですw ええ、マ…

クリスマスツリー。

あっという間にもう12月になりました。 なんだかバタバタした毎日です。 さすが師走。 昨日、クリスマスツリーを出して飾りつけをしました。 近所のお菓子屋さんの入り口に飾ってあるツリーを見て、 うちも早く出そうと、何日も前から張り切っていた息子。 …