毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同居。

うちは、私の両親と同居しています。 パパは婿養子さんです。 結婚4年目までは、パパと二人でアパートに住んでいました。 妊娠をきっかけに、正式に養子縁組しました。 (入籍時から苗字は私の方を名乗ってもらっていました。) そして、出産と同時期に実家…

熱。

息子が高熱を出しました。 金曜日の夜中に、顔を赤くしてしんどそうだったので熱を測ってみると。。。 38.6℃ ( ゚Д゚) え~嘘でしょ⁉ とりあえず、少し水分を取らせて、冷えピタを貼って寝かせました。 翌朝。 息子やや元気なし。 熱を測ってみると。。。 37.8…

寝坊。

週末の疲れがどっと出てます(-_-;) 今朝、寝坊してしまいました。。。 階段の下から、 『まだ起きなくて大丈夫なの~?』 と、ばぁばの声が。。。 。。。。。 。。。。。 『え。今何時!?』 。。。。。 。。。。。 『うわぁ~7時すぎてるぅ~。やばい~』 …

出張。

週末、パパが出張でした。 いつもは(いつもといっても年に1~2回ですが。)ホテルに一泊するのですが、 近くのホテルが空いていなくて、日帰りすることに。 日曜日の早朝にでて、夜の帰宅になります。 我が家は田舎なので、移動手段は基本車です。 日帰りだ…

涙活。

なんだか最近とっても涙もろくなりました。 パパが。 私はもともと泣き虫で、感情の高ぶりで涙が出るタイプなんですがw (悲しくても泣くが、悔しいときとかによく泣くw) そんな私は子どもを産んでからは、嬉しくて泣くことが増えました。 人がみたら、こ…

いやいや期。

先日、スーパーで買い物をしていたら、いやいや期真っ只中の男の子が。 男の子はカートから落っこちそうなほど、のけぞって大声で泣いていました。 カートを押してるママは、まわりの目が気になるし、子供は言うこときかないしで、 買い物もままなりません。…

いらいら事。

なんか最近いらいらする事があって。 ちょっとした事だけれど、納得いかなくていらいら。。。 ほんとにちょっとした事。 会社でドアをバタンバタン!!と閉める上司。(※アラフォー女性です。) 『最近の若い人は用事をメールで連絡してくる。それでいいの?…

二人目のこと。

二人目欲しいなぁ~と考え始めてはや2年。 時間はあっという間に経ってしまってますw なんだかんだで毎日バタバタな日々ですが、ふと自分の年齢だったり、 息子の成長ぶりだったりと、時間の流れの速さについていけません 息子も大きくなったので、チャイル…

恥ずかし~!!

今日は隣町のお祭りに行きました。 なんと!!ニンニンジャーショーがあるということで、 そのニンニンジャーショーを目当てに行きました。 車で約一時間の隣町に着くとすごい人です。 遠くの駐車場に停めてシャトルバスで会場まで移動です。 まぁ今日は暑か…

虫歯w

うちの息子さん、虫歯がありました。 歯が生えだした頃からやさしいお姉さんのいるかかりつけの歯医者さんで 3か月に一度フッ素を塗ってもらいに行っていました。 が、そこの歯医者さんが今年の3月いっぱいで閉めてしまって、次に行く歯医者さんを 探さない…

さるとかに。

うちの息子、絵本の【さるとかに】が大好き!! 保育園で【さるとかに】のちょっとしたお芝居をしたみたいで、 身振り手振りでお話を聞かせてくれます。 昨日、お菓子のおっとっとを食べていた息子が、 『ママ!かにだよ~。たくさんかにがいる~。』とかに…

一人時間☆

今日はお義母さんを誘って、日帰り温泉に行ってきました。 家から2時間弱の所にある温泉へ。 ぽかぽかで車の中は暑いぐらいのいいお天気! 残念ながら私は月のものが来ていて、温泉には入れませんでした。。。 が、待ってる間にマッサージ機で癒やしタイム(≧…

日曜日

ふとした事で実感する幸せ。 何もない事が普通で退屈で。。。 それが一番幸せなんだって事は、その時には分からない。 でも、いろいろあって乗り越えて、 普通の日常が戻った時、ふと、幸せだ~とかみしめる。 このままずっと何にもない普通の幸せが続きます…