毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

年末大掃除2

ついに、クリスマスも終わり、

 

今年も残すとこあと5日となりました。

 

はぁ~大掃除第二弾そろそろ始めないとな。

 

出来れば今日で目途を付けたい。

 

年末ギリギリまではしたくない。

 

毎年思う事なんだけれども。。。

 

今日は息子のコーナーの片づけをしようかなぁと思っています。

 

今日息子は、ばぁばと親戚のお宅へ餅つきに行ったので今居ません。

 

今朝息子に、

 

『今日は〇〇(息子の名前)のおもちゃとか片づけるからね。

 

 壊れてるのとか、ぐちゃぐちゃで片づけてないのは捨てるよ!

 

 捨てられたら困るものはちゃんと片づけて行ってね!』

 

と言いました。

 

息子は慌ててゴソゴソしていました。

 

『ママ。これは捨てちゃダメなものだからね。』

 

と言うので見てみると、

 

洗濯物のカゴにグチャグチャに詰め込んでいました。

 

もう何でそうなのか。。。(誰に似たんだか。)( 一一)

 

気持ちは餅つきに行くことでいっぱいなので仕方がないけれど。。。

 

さぁ。この洗濯カゴの中から捨てようかな ( `ー´)ノ

 

 

 

さぁ。がんばるぞぉ。

 

息子が居ない時がチャンスです。

 

お風呂掃除もやってしまおう!

 

早く終わってゆっくりするぞぉ⤴

 

外回りとサッシ等はパパにおまかせします。

 

今朝は少し寒いですが無理しない程度に( `・∀・´)ノヨロシク

 

他、各部屋はそれぞれが掃除します。

 

玄関は明日ばぁばにお願いします。

 

その他モロモロは目をつぶろう。

 

今日出来る範囲で終了とします!

 

そうだ、そうしようっと!!

 

家族のみなさんいいですか?

 

あっ!パパは車とバイクの洗車もお願いします~。

 

私よりもパパの仕事が多いな。気のせいかな。

 

たぶん気のせいだよね。。。

 

パパ、いつもありがとう。。。

 

感謝、感謝です~(*'▽')