毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

サンタさんありがとう。

我が家にもサンタさん来てくれました(^^♪

 

息子はサンタさんにお手紙を書いたりと、

 

サンタさんが来てくれるのを待ちわびていました。

 

クリスマス・イブの夜、家族でパーティーをしました。

 

前日にばぁばがコストコでたくさん買ってきてくれました。

 

物凄い人、人、人、だったそうですw

 

お疲れさまでした(>_<)

 

ばぁばのおかげでおいしいお肉とピザを頂きました~(*^-^*)

 

あと他に、サラダとポテトとケーキを食べました。

 

はぁ~もうお腹ぱんぱん。

 

おいしかった~🎶

 

すると、息子さん。

 

『早く寝ないとサンタさんが来るから~♪』といそいそと寝支度です。

 

最近は晩御飯の後にお風呂に入っているんですが、

 

今日はご飯の前に入りました。(←パーティー準備が待ちきれずw)

 

『じゃあ歯磨きしちゃおうか!』と言っていると、

 

『もう少ししてから上がってきて。』とパパ。

 

『???』

 

なんでだろ?

 

と思いつつ息子と遊んで20分程してから二階の寝室へ。

 

ドアを開けてびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

 

✨ イルミネーション ✨ (外用のw)

 

で部屋の中がキラキラです。

 

スポンサーリンク
 

 

 

毎年、庭の木にイルミネーションをするんですが、

 

今年はお天気が悪かったり、パパの仕事が忙しかったりと、

 

出せずに12月に入ってしまい、今年はもう出さなくていいか~。

 

となっていました。

 

23日になって、息子が、

 

『キラキラ付けてなかったら、サンタさんが僕の家分かんないかもしれないw』

 

と言い出しました。

 

えぇ~!!天気も悪いし、今から出すの面倒くさいw

 

『大丈夫!去年も来てるから、家憶えてると思うよ。』と私。

 

その場をなんとか切り抜けました。

 

それを聞いていたパパ。

 

気になっていたみたいで、思いついたのが、

 

寝室(室内w)にイルミネーション。

 

私、見た瞬間。。。

 

『古臭い昭和のラブホテルの外観だな。。。』と思いましたwww

 

ところが息子は大喜び!!

 

『うわぁ~。魔法がかかった見たい。サンタさん来てくれるねぇ⤴⤴』と。

 

かわいいな。

 

パパ、少し趣味が悪いけれど、大成功ですね。

 

『じゃぁ、早く寝ようねぇ~。^o^)ノ < おやすみー』

 

。。。。。

 

。。。。。

 

。。。。。

 

グォ~。グァ~。グググゥ。

 

パパのいびきですw

 

『パパ寝ちゃったね。』と息子。

 

お前さんはまだ寝ないのかい?

 

チカチカのイルミネーションに興奮していて、なかなか寝ませんw

 

『早く寝ないとね、サンタさん来ないよ?』

 

早く寝て下さいwww

 

お布団に入ってもう1時間です。

 

。。。。。

 

。。。。。

 

。。。。。

 

はっ!私、寝落ちしてました。(ー_ー)!!

 

隣を見ると、息子も寝てました。

 

パパが寝てしまっているので、私が任務完了せねば!

 

このまま朝まで寝てしまうと大変でしたw

 

こっそり起きて、隣の部屋のクローゼットをそーっと開けます。

 

ガン!

 

額をぶつけましたw寝起きなので距離感がつかめませんでしたw

 

それから、なんとか任務を完了し、息子の隣で寝ました。

 

すると、

 

『ママ見て!サンタさんが来てくれた!』と息子。

 

起こされましたw

 

まだ真っ暗ですw

 

『ママ、魔法が消えてる。。。』

 

あぁイルミネーションね。

 

寝るとき消したんだった。(明るすぎて変な夢見そうだったからw)

 

『サンタさん来てくれたんだね。良かったねぇ。ピカピカはサンタさんが消して帰って

 

 くれたんじゃないかな?まだ早いからもう少し寝ようね。』

 

そう言って、寝かせてから携帯を見ると

 

AM2:00でしたw

 

早いなw

 

それだけ待ってたんだね。かわいいな、息子。

 

それから息子はAM5:30に起きました。

 

いつもより1時間も早い。

 

朝からハイテンションです。

 

良かったね。

 

 大喜びの息子を見て、朝からほっこり。

 

サンタさんありがとうございます(^_-)-☆