毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

年末大掃除。

第一回年末大掃除をしました。

 

第一回。。。

 

そう、何回かに分けて行います。

 

第一回は台所です。

 

うちは物が多い。多すぎる。

 

ばぁばは何でも取っておく派。

 

もしかしたら、、、いつか、、、必要になるかも!みたいな。。。

 

片づけ下手ではないのですが、何でも取っておいて、奥にしまい込む感じです。

 

まぁ、私も似ていますw

 

なので、お互い人の物ならポンポン捨てれる(笑)

 

自分の物だと考えて進まないので。。。(>_<)

 

今回は、私が台所の担当しました。

 

上の届かないところの収納を脚立に乗って開けました。

 

まぁ物が多いw

 

収納の一番端っこにはここ何年も見ていない物の数々。

 

思い切って捨てました~(^o^)

 

私的には要らないものばかり。

 

ばぁばが居ない隙にゴミ袋へ。

 

まぁ。気持ちいい!!

 

なんか楽しくなって、捨てるものは無いか粗探し状態w

 

どんどん捨てました~(´▽`)

 

私、断捨離出来るかも~♪

 

なんだか出来る女になった気分です。

 

見違えるようにスッキリした台所✨

 

自信に満ちた自分(*^-^*)

 

お掃除サイコー♪

 

片づけってなんだか楽しい(^^♪

 

この勢いで自分の物も捨ててスッキリしたい!

 

片づけたい感情がムクムク湧いてきます。

 

少しずつ、年末までに捨てよう!!

 

なんだか今年はいつもと違う。。。

 

まぁ、今日は台所だけで勘弁しといてやろう。

 

明日からどんどんやるぞ~⤴⤴

 

そう思った日曜日。。。

 

 

スポンサーリンク
 

 

  

 

はぁ~⤵⤵

 

なんか筋肉痛?

 

頭痛?

 

風邪ひいたかな?

 

なんかやる気がでない月曜日www

 

 

 

次はクリスマスが終わってからにします~(*‘∀‘)

 

 

 

やっぱりクリスマスが終わらないと落ち着かない(←言い訳。)

 

はぁ~⤵

 

気が重い~。

 

みなさん大掃除もう始めてますか~?