毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

かに。

うちのパパはカニが食べれません。

 

アレルギーがある訳ではないのですが、嫌いです。

 

カニの他には伊勢海老も。

 

普通サイズのエビならば、ゆでエビ以外は食べれます。

 

(エビフライとかえび天は大好き!)

 

カニや伊勢海老などの出汁もだめです。

 

出汁もというか、出汁がだめなのかも。。。?

 

パパ以外の家族はみんなカニが大好き!

 

この前は川ガニを頂いたので、茹でていました。

 

すると。。。

 

 

『おぇ~⤵⤵ くっさ~⤵⤵ (+o+)』

 

とパパ悶えていました(*_*)

 

大好きな私からすると、とってもいい匂い~🌸

 

でも嫌いなパパには拷問のような臭いだそうです(笑)

 

そのカニは茹でた後、冷めたらタッパーに入れて冷蔵庫へ。

 

パパの居ない所で食べました(笑)

 

はぁ~こんなにおいしいのになんでだろ?

 

このおいしさが味わえないなんて勿体ない( *´艸`)

 

あー今年のお正月は大きなカニが食べたいなぁ。

 

タラバガニの大きな足が食べたい!

 

パパが食べない分、私の割り当てが多いんだ☆

 

パパはカニの代わりにお肉にしたら喜ぶかな~⤴⤴

 

息子はどっちも食べれて喜びそうだな~(笑)

 

家族に要相談だ~。

 

 

スポンサーリンク

【北海道直送豪華三大ガニセット】

 

 

早く段取りしとかないと、クリスマスが終わったらすぐお正月です!

 

大掃除しなきゃなぁ~。

 

やる事早く終わらせて、ゆっくりするぞ~✊

 

さぁ。何から手をつけようかな。(-_-メ)