毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

息子の初飛行機。

どこか旅行に行きたい~。

 

ザ!観光旅行に行きたい~。

 

近場の一泊旅行はたまに行くけれど、

 

旅行会社でツアーを組んでもらって~みたいな旅行は久しく行っていないw

 

三年前の沖縄旅行が最後です。

 

あぁ~飛行機に乗りたいなぁ。

 

キャリーバックをゴロゴロして歩きたい。(←あまり使う機会がないが大好き☆)

 

はぁ~(+o+)

 

そう、三年前の沖縄旅行。

 

じぃじの還暦のお祝いに姉の家族と一緒に行きました。

 

息子は1才7か月でした。

 

初飛行機です。

 

大丈夫かなぁと心配でした。

 

案の定、離陸と同時に大泣き!!

 

大丈夫だよ~とあやしながら親の私たちがあたふた💦

 

周りの方たちに申し訳ないし、でも息子は大泣きだし。。。

 

電車のように移動してあやすことも出来ません。

 

パパとかわるがわる抱っこしたりしていました。

 

前に座っていた甥っ子が飴をくれました。

 

息子初の飴ちゃんです。

 

まだ食べさせた事が無かったので迷いましたが、

 

袋の上からパパが噛んで小さく砕いて、

 

小さいかけらを息子の口に入れてみました。

 

すると、初めての甘い飴ちゃんにピタッと泣き止んだ息子。

 

その後はケラケラと笑ったりご機嫌でした。

 

那覇空港に着いて降りるときに、前後に座っていた男性に

 

『騒がしくてすみませんでした。』と言うと、

 

後ろに座っていた男性が、息子ににっこり笑って、

 

『よく頑張ったね。』と言って下さいました。

 

前の方も、

 

にっこり笑って手を振って下さいました。

 

本当に有り難くて、嬉しくて。。。

 

私、泣きそうでした ( ;∀;)

 

キャビンアテンダントさんもにこやかで。。。

 

楽しい旅になりそうだぁ~と嬉しかったなぁ。

 

息子の初飛行機はこんな感じでした。

 

乗る前からすごく不安でしたが、周りのみなさんに助けていただきました。

 

とっても嬉しかったです。

 

そんな息子も4才です。

 

今飛行機に乗せたら喜ぶかなぁ。

 

はぁ~。どこか旅行に行きたいなぁ~。

 

パパ!!旅行計画立ててもいいですか~? 

 

 

勝手に発表!!

行きたいところランキング~!! (私の)

 

 

ドゥルルル~ジャン♫

 

 

第1位 東京ディズニーランド&シー

 

 息子と一緒に行きたい~!

 私はランドの方は約10数年前に行ったのが最後で、

 シーの方は行った事無い💦

 

 よく都会で聞く、

 『今週末TDL行かない?』とか憧れる~

 

 うちは地方の田舎なので行く時は泊りがけの旅行です。

 キャリーバックゴロゴロです。(←好き)

 ツアーで行きます!

 行く前から大事です。

 近い方が羨まし~。いいなぁ~。

 

 息子と一緒に行きたい~。

 本当に行きたい~。(←くどい)

 

 

第2位 レゴランドディスカバリー・センター東京

 

 私、ここの存在知りませんでしたw

 先週、同じ保育園のママさんに聞いてはじめて知りました。

 どんなテーマパークなのか検索してみました。

 

 

お台場にレゴの街!男の子も女の子も楽しめるアトラクション満載!

 

ワクワクするアトラクションがたくさんの屋内型テーマパーク!

 

レゴ博士と一緒にブロックができあがるまでの秘密を探る「レゴファクトリー」、迫力満点の映画が楽しめる「4Dシネマ」、オリジナルキャラクターと一緒に遊んだり歌ったりできる「レゴフレンズ」、むかってくる敵をどんどん倒して冒険する「キングダムクエスト」などなど、バラエティ豊かなアトラクションで子どもたちは大興奮!

 

遊び疲れたらカフェテリアで一休み。なんとここにもレゴブロックが置いてあるので、子どもたちがブロックで遊んでるあいだにパパやママものんびりくつろげる空間になっています。もちろんショップもあるのでお土産やギフトもばっちり。

 

特別な日には、個室を貸し切ってパーティーも可能!(要予約)

ベビーカーでも入れるバリアフリー設計なのでみんなに嬉しいスポットです。

 

レゴランドのお隣には、ハリウッドスターや日本の有名人の等身大フィギアが勢ぞろいのマダム・タッソーもあります。

2件はしごすると1日中楽しめちゃいますよ!

 

 

 なに~めっちゃ楽しそう!行ってみたい~!

 息子もレゴ大好きなので喜びそうだよ~( *´艸`)

 

 東京の他に大阪にもあるんだそう。いいなぁ都会。

 来年には名古屋にもオープンするんだそうな Σ(・ω・ノ)ノ!

 いいな、いいな。

 

 

スポンサーリンク

 

 

パパ!!行先は東京にしましょう!

そして、息子と遊び倒しましょう!!

 

後は。。。予算どうしようかね⁉

 

ハッ(;'∀') 現実に戻された私。。。

 

 

仕事がんばろっ!!