毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

クリスマスパーティーの料理。

もうすぐクリスマス☆

 

クリスマスの料理を何にしようか考え中です。

 

去年は。。。。

 

ケンタッキー・フライド・チキン

ピザ

野菜サラダ

コーンスープ

ケーキ

 

でした。

 

ケンタッキー・フライド・チキンは前予約していて、当日取りに行ったのですが、

まぁ激混み(*_*)

待ってる間に来年は他のにしようと去年思ったな。そういえば。。。

 

ピザは手作りしました。

(ピザシートとピザソースは買ってきたので全部手作りでは無いです💦)

サイズの小さいのを、4枚作りました。

好きな具材を沢山、山盛り乗せれるので好きです。

家族にも好評でした。

特にもち明太子チーズは絶品でした。

お歳暮で頂いた高級明太子をふんだんに使いました。

ばぁばが『まだ乗せるの?』と聞いてきたほど(笑)

チーズも山盛りかけて焼きました。

まぁおいしい!

おいしくない訳がない!(←くどい)

 

野菜サラダは普通のサラダです。

切って盛るだけの簡単サラダ♫(ドリカム:あなたにサラダより)

 

コーンスープはパック入りの濃厚なコーンクリームスープにコーン缶をいれた

だけです。

 

そして、ケーキ。

ケーキは近所のケーキ屋さんで買いました。

 

さぁ。今年はどうしよーかな。

 

去年は楽ちんさせて貰ったから、今年は手の込んだもの1品でも作ろうかなと

考えていました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

はい。考えてはいました。ついさっきまでは。。。

 

さっき、ばぁばに、

 

『今年のクリスマスのご飯何にしよーか?』

『23日の夜に仕込みできるものにする?』

 

と聞きました。

 

すると。。。

 

『23日にお姉ちゃんと(私の姉)一緒にコストコに行くから、買ってこようか?』

 

とばぁば。

 

。。。。

 

。。。。

 

。。。。

 

コストコいくのぉ~⤴⤴やった~パーティサイズのたくさん買ってきて~♪』

 

コストコで売ってる食材はスケールが大きい。

普段は、おいしそうだけど食べきれないし。。。とたくさん買えない。

でも、パーティーだと全然問題なし!

たくさんの種類を食べれる~!

(残っても次の日食べればいいよね⁉)

(パーティーの残り物はなんかOK!)(←勝手な解釈。)

 

あの大きいケーキも食べてみたい🎂 (すごくおいしそうだけど買ったことない)

 

あれも、これもとリクエストしてしまいました(笑)

 

 

☆今年のクリスマスも楽ちんさせていただきまぁす☆

 

※ばぁば、激混みであろうコストコでのお買い物。健闘を祈ります!!