毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

クリスマスツリー。

あっという間にもう12月になりました。

 

なんだかバタバタした毎日です。

 

さすが師走。

 

昨日、クリスマスツリーを出して飾りつけをしました。

 

近所のお菓子屋さんの入り口に飾ってあるツリーを見て、

 

うちも早く出そうと、何日も前から張り切っていた息子。

 

そうだね~と言いながら、面倒くさくて出してあげない私でしたが、

 

昨日、もう12月だ!!このまま面倒くさがっていたら、去年の様になる!

 

と、重い腰を上げ、出すことにしました。

 

そう、去年。。。

 

何だかんだで、ツリーを出したのが、クリスマス1週間前。

 

出したと思ったらすぐクリスマス来て、終わりw

 

早く片付けないとすぐ正月だ!

 

面倒くさがってたら、余計に面倒な事になったw

 

 

 

 

なので今年は12/1に出しました!(威張るところではナイ。)

 

今年は息子が大張り切りなので、ツリーをセッティングしてあげて、

 

飾りつけはほぼお願いしました。(ヤッター!今年は楽できる!)

 

ノリノリで飾る息子。

 

『ママ、後は僕が全部付けるから~。』と言ってくれたので、

 

私は片付けをしていました。

 

すると、

 

『ママ~、このカエルも付けていい?』と

 

先週、インフルエンザの予防接種に行った時に病院で貰ったカエルの指人形を

 

持って来ました。

 

『紐も付いてるしカワイイからいいんじゃない?』と私。

 

『上の方に付けよう~☆』と嬉しそうな息子。

 

それからしばらくして、

 

『出来上がり~♪』

 

と、ご機嫌さんな息子に手を引っ張られ、ツリーを見に行くと。。。

 

ニンニンジャーの指人形マリオのキーホルダーなど

 

おもちゃがたくさん飾ってありました(笑)

 

なんだか重そうなツリーですが、

 

息子らしくて可愛くてとっても面白いツリーになっていました。

 

子どもって面白い。

 

『こっちの棚の上に置こうね~。』と持ち上げて移動。。。

 

棚の上に置いて、手を離すと、

 

ドテッ Σ(゚Д゚)

 

横に倒れてしまいましたwww

 

慌てる私。

 

チラッと息子を見ると、泣き出しそうな顔。。。

 

やば~い。

 

『ごめん、ママが元に戻すからね。ごめんね~。』

 

平謝りですw

 

『違う、違う!それはこっちに!』と息子の指示に、

 

せっせと飾りを付ける私w

 

結局、面倒な感じになってしまいましたw(倒した私が悪い。)

 

来年はもう少し慎重に扱いま~す<(_ _)>