毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

出張。

週末、パパが出張でした。

 

いつもは(いつもといっても年に1~2回ですが。)ホテルに一泊するのですが、

 

近くのホテルが空いていなくて、日帰りすることに。

 

日曜日の早朝にでて、夜の帰宅になります。

 

我が家は田舎なので、移動手段は基本車です。

 

日帰りだと帰り道が心配だなぁ~と思っていました。

 

するとパパが、

 

『ママも一緒にいく?』と。

 

『え~でも、〇〇(息子の名前)が一緒だと大変だし。』と私。

 

それを聞いていたばぁばが、

 

『置いてっていいよ。どこかじぃじと遊びに連れてくよ~。』と。

 

『えぇ~⤴いいのぉ~⤴ありがとぉ~。』

 

やった~!!ちょっとしたお出かけです。(パパは仕事ですが。)

 

何着ていこうかな~。日曜日は寒いかなぁ~。

 

私、るんるんです。

 

息子の着替えなども準備して。

 

日曜日は朝3時に起きて、準備して、4時前には出発です。

 

土曜日の夜、

 

『明日は朝早いから、もうみんなで寝るよ~!』とまだ8時です。

 

『え~早い。まだ遊びたい~。』と息子。

 

お前さんは普通に寝る時間ですよw

 

お布団に入って、息子と絵本を読んで。。。

 

パパはもういびきをかいていました。寝付くの相変わらず早いなw

 

息子は寝ている間に私たちが出かけるのを知っているので、なかなか寝ませんw

 

結局息子が寝たのが9時過ぎ。

 

さぁ私も早く寝ないと!

 

と、思えば思うほど寝れないw

 

あぁ~、明日は楽しみだなぁ~。

 

息子が生まれてからパパと2人でちょっと遠くにお出かけなんて初めてです。

 

パパが仕事中は何して待っていようかな。

 

お買い物でも。。。

 

なんて考えていると、ますます眠れないw

 

スマホで明日の天気など見てみる。

 

ニュースも。。。

 

気が付いたら、12時まえ(゚д゚)!

 

やば~💦早く寝ないと起きれない!

 

あわあわ。。。

 

はっ⁈

 

アラームが鳴って、3時です。

 

たぶん寝たのは12時過ぎ。

 

スマホを握ったまま寝てました。

 

目は充血してます。

 

でもでも、こんな機会はめったにない事です。

 

置いて行かれたら大変!

 

慌てて準備。前の日に準備ばっちりにしていたので、

 

顔を洗って着替えて、お化粧したら。もう出れます!!

 

まだ真っ暗の中出発です。

 

行ってきま~す。

 

 

 

 

 

『パパ、私が最初運転するよ。街中になったら怖くて運転出来ないから。』

 

と私、運転をかってでました。(少しでも役に立ちたい!)

 

『ママ。。。本当に大丈夫!?』

 

『まかせて!パパは寝てていいよ。』

 

『。。。。。。。。。。。』

 

『。。。。。。。。。。。』

 

『ふぁ~ぁ』

 

『ママ。。。眠いの?』

 

!!

 

『少しだけ眠いかも。。。』

 

『次のパーキングに寄って。運転変わるよ。』とパパ。

 

ごめんないw1時間半ほどでお役御免ですw

 

それから約3時間、途中休憩しつつ、パパが運転しました。

 

そして。

 

パパを下して、一人時間です。

 

とりあえずコンビニヘ。

 

コーヒーとドーナッツを買い、車の中で食べます。

 

ふぁ~。急に眠気が。。。

 

座席を倒して、タオルをかぶって少し仮眠します。

 

1時間くらい仮眠したら、お買い物でも行こうかな。。。

 

と思ってました。その時までは。。。

 

ちゃら~ん♪

 

メール音です。

 

はっ!!

 

飛び起きました。

 

パパからです。

 

≪昼過ぎに終わりそうです。1時頃に迎えにきて。≫

 

了解~。今何時?

 

 

・・・・・・・

 

 

えっ!!

 

12時前でしたw(3時間以上寝てました。)

 

ちーん。

 

しばらくそのままぼーっとしてました。(飛び起きたので心臓バクバクです。)

 

一人時間終了です。

 

あんなに楽しみにしていたのに。

 

コンビニの駐車場で終了です。

 

悔しいです!!

 

とっても悔しいです!!

 

そして、パパを拾います。

 

その3時間爆睡の話をパパに。

 

『どこかでお昼食べようよ。それから行きたいとこ言って。』

 

 

(゜o゜)

 

 

神様。仏様。パパ様。

 

ありがとうございます!!

 

私とっても幸せです。とっても×100。

 

それから、少しパパとデートして(勝手な解釈です。)、

 

息子と約束していた仮面ライダーゴーストのゴーストアイコンを買って、

 

じぃじとばぁばにもお土産を買って帰りましたぁ~。

 

結果。。。

 

めっちゃ楽しかった~!!

 

パパ。ありがとう!

 

そして。

 

お疲れさまでした~。(帰りは全部パパが運転しました。)

 

また連れてって下さいね~。(ダメ?)