毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

涙活。

なんだか最近とっても涙もろくなりました。

 

パパが。

 

私はもともと泣き虫で、感情の高ぶりで涙が出るタイプなんですがw

(悲しくても泣くが、悔しいときとかによく泣くw)

 

そんな私は子どもを産んでからは、嬉しくて泣くことが増えました。

 

人がみたら、ここで泣く!? みたいな。。。(笑)

 

まぁ私はそんな感じなんですが、パパは元々そんなに涙もろくはなかったはず。

 

ドラマや映画を一緒に観ていて、私が鼻水ぐしゅぐしゅで泣いていると、

その顔をみて爆笑するタイプでした。

 

が。。。

 

最近よく泣くんです。

 

テレビで『はじめてのおつかい』を観てて号泣。。。

子どもの運動会で成長ぶりに涙がキラリ✨

 

 

 

 

 

そしてこの前、

 

あの花の名前を僕たちはまだ知らない』

のドラマを録画していてまだ観ていなかったので、息子が昼寝をしている間に一人で観ました。

 

私、もちろん大号泣(´;ω;`)ウゥゥ

 

してたら、息子が起きた。

 

『あっ!ママ!ライトがでてる~』

『ほらほら。ライトここに!』とテレビの前に。

 

そうです。

トッキュウジャーでトッキュウ1号のライト役をした志尊淳さんが出ていました。

 

私の涙はすぅ~っと引っ込みました。

 

そして、途中で止めて。続きはまた今度観よ~と思って。

 

そして次の日曜日。

 

じぃじとばぁばが息子を遊びに連れていってくれました。

 

お昼ごはんはパパと二人で。

 

『あっ。この前のドラマの続き観ていい?面白いよ。最初から一緒にみる?』

と聞くと、

 

『うん。いいよ別に。』

 

とあんまり乗り気ではないけど、ついててもいいよ、的な。

 

私は途中まで観ていたので余裕で、お昼ごはんのラーメンをすすりながら観ていました。

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

パパ号泣。

 

お箸が止まっています。

 

パパ、早く食べないと、ラーメンがのびてしまいますよ!!

 

CMになると慌てて食べていました。

(仕方がないので早送りはしませんでした。)

 

そして、そして。ドラマのクライマックス。

夫婦二人で大号泣しました。

 

はぁ~面白かった。

泣いた後はなんだがスッキリ。

 

夫婦で涙活でした。

 

たまにはいいもんですね。