毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

二人目のこと。

二人目欲しいなぁ~と考え始めてはや2年。

 

時間はあっという間に経ってしまってますw

 

なんだかんだで毎日バタバタな日々ですが、ふと自分の年齢だったり、

 

息子の成長ぶりだったりと、時間の流れの速さについていけません💦

 

息子も大きくなったので、チャイルドシートからジュニアシートに変えなきゃねぇ~と

 

言っていたら、

 

『もうすぐ赤ちゃんが来るから、この椅子赤ちゃんにあげる~。綺麗に掃除しといて 

 

~』と自分のチャイルドシートを掃除しろと言ったり、

 

突然、『赤ちゃんがえ~んって泣いたら、ぼくがおんぶするからね~』とか言います。

 

やっぱり兄弟欲しいよね。

 

保育園でも、少し風邪気味でマスクをしていたら、

 

『もしかして、二人目?』

 

とか聞かれますw

 

 

 

 

そうなんです、欲しいんです。

 

でも、簡単にはできないんですよねぇ~(;_;)

 

いや。出来ると思ってました。望めばすんなりと。。。

 

現実はそう甘くはないものです。

 

今務めている会社は、産休も育休も無いので、産後どのくらいで復帰するかとか。

 

この際、仕事を辞めてしまおうか!なんて企んだり。

 

でもでも、私の少ないお給料でも一応家計の足しになっているし。

 

二人目出来たらそれこそ専業主婦やってる場合ではないしなぁ~とか。

 

でもでも、今出来たら生まれるのが〇月だからその時期は忙しいかも~とか。

 

まだ出来てないのに、考えることは頭いっぱいなのですw

 

気が付けばもうこんな年齢に。

 

考えてる場合じゃないぞ!!

 

と自分に喝を入れてみた。

 

案ずるより産むが易し (使い方あってる?)

 

さぁ今日から禁酒!!そして葉酸。そしてマカ。

 

そしてそして。

 

パパよろしくお願いします~(*ノωノ)