毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

さるとかに。

うちの息子、絵本の【さるとかに】が大好き!!

 

保育園で【さるとかに】のちょっとしたお芝居をしたみたいで、

 

身振り手振りでお話を聞かせてくれます。

 

昨日、お菓子のおっとっとを食べていた息子が、

 

『ママ!かにだよ~。たくさんかにがいる~。』とかにを見つけては

 

食べずによけていました。

 

すると。。。

 

『ママ!これで【さるカニ合戦】しよ~♪』と。

 

とっても嬉しそうです。

 

『でも、さるがいないよ~?』と私。

 

少し考えた息子は

 

『これをさるにしよう!ママがさるね!』とカメをくれました。

 

さぁ~おっとっとでお送りする【カメさるとかに】スタートです!!

 

『そのおむすびとこの柿のたねを交換して~』と私。

 

『もっといじわるな感じで!!』と息子。駄目だしです(^_^メ)

 

私もノッテきて、いじわるなさるを演じます。

 

『この柿のたねをやるからおむすびをよこせ!!』

 

そして、かにさんです。

 

柿のたねを蒔きます。お水をあげて。。。

 

五郎丸ポーズ!!

 

そして、『はやく~芽が出ろ柿のたね!出さねばたねをほじくるぞ!』

 

手を上下にして大声です。(カンチョーを上下している感じです

 

私は大笑いでお芝居がなかなか進みませんw

 

『ママ!ちゃんとやってよ!』

 

怒られてしまいました。

 

そんなこんなでなんとか【さるとかに】やり遂げました^^;

 

楽しいおやつタイムでした。