毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

きめポーズ!

うちの息子さん今『仮面ライダー電王』に大はまり中で、

 

『オレ参上!!』『オレ無敵参上!!』といつもやってるんですが。。。

 

先週の日曜日、通っている保育園の運動会がありました。

 

その運動会でも、『オレ参上!!』が度々登場してました💦

 

リレーの1走目を走り終えてみんなを応援している時や、

 

障害物の順番を待っている時も。。。

 

(障害物リレーでは無く、一人ずつしていく競技です。)

 

それも、私たちの方やお友達にしているならだけど、

 

全然違うほうを向いてしているし💦

 

最初、私は気が付いていなくて、パパに

 

『ねぇ、オレ参上やってるわw』

 

と言われ見てみると全力でやってました(;・∀・)

 

笑いで、ビデオを撮るパパの手がプルプル、私大爆笑(^▽^;)

 

帰ってみんなで鑑賞会をしたのですが、

 

パパの手ぶれと、もちろん私の大きな笑い声が入ってましたw

 

そして。。。

 

月曜日にこれまた保育園の稲刈り(雑穀米の)がありました。

 

親は参加せず、子どもたちと先生方で行われました。

 

帰って来てから、お手帳をチェック。

 

稲刈りの様子のおたよりをみると、みんな一生懸命稲刈りしたり、

 

刈った稲を運んだりと楽しく頑張っている写真がたくさん!!

 

うちの息子も鼻息荒く『オレがんばった~』と自己評価高め。

 

そして、おたよりの一番下にみんなで撮った集合写真が。。。

 

!!

 

うちの息子さん。。。

 

 

やっぱり 『オレ参上!!』 してました~💦