毎日が発見!!楽しい我が家。

田舎で三世代同居をするワーキングママです。日常を綴ります。

SMAP解散回避へ。

SMAP解散騒動から1週間。 解散回避となったみたいですね。 うちは田舎なので、【SMAP×SMAP】が月曜日ではありませんwww なので、次の日(火曜日)の朝に、めざましテレビで観ました。 解散回避と書いてあったので、良かった♫と思いながら、 朝食の準備を…

新春登山。

保育園の新年1発目の行事、 【新春登山】に行ってきました~!! 年長さんは全員参加なのですが、他の年中・年少さんは自由参加です。 うちの息子は年少さんなので、今年はまだいいかなぁと私は思っていました。 私は。 が、体力自慢のパパは参加を希望。。…

SMAP解散!?。

『ええっ?SMAP解散するの?』 朝っぱらから大きい声を出してしまいました。 だって、ビックリしたんですもん。。。 朝起きて、テレビをつけて、衝撃 いけない、今日はお弁当の日だ。 テレビを見ている時間は無い。 でも気になる。気になる。。。。 スポンサ…

ホットサンドメーカー。

年末の大掃除で、ホットサンドメーカーを見つけました。 あぁ~懐かし~♫ パパとアパートでの新婚時代に購入した物です。 その当時、 『朝食にホットサンド作ろうよ~。』とラブラブ購入( *´艸`) 作ったのは2・3回? いや3・4回? (-_-メ) (-_-メ) (-_-メ) …

今年もよろしくお願いします。

今更ですが。。。 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 年末に大掃除の事を書いてからそのままでした。すみません(-_-;) 気がつけば新年迎えてもう10日も経っていますwww 私の悪い癖が新年早々(詳しくは年越す前)か…

年末大掃除2

ついに、クリスマスも終わり、 今年も残すとこあと5日となりました。 はぁ~大掃除第二弾そろそろ始めないとな。 出来れば今日で目途を付けたい。 年末ギリギリまではしたくない。 毎年思う事なんだけれども。。。 今日は息子のコーナーの片づけをしようかな…

サンタさんありがとう。

我が家にもサンタさん来てくれました(^^♪ 息子はサンタさんにお手紙を書いたりと、 サンタさんが来てくれるのを待ちわびていました。 クリスマス・イブの夜、家族でパーティーをしました。 前日にばぁばがコストコでたくさん買ってきてくれました。 物凄い人…

柚子湯。

昨日は冬至でした。 柚子湯をしました。 息子に、『今日は冬至だよ~。柚子湯するよ。』と言うと、 『冬至って何~?柚子って~?』と息子。 『冬至って言うのは、お昼の時間が一年の中で一番短い日だよ。 太陽が出ている時間が一番短い日なの。柚子湯は。。…

年末大掃除。

第一回年末大掃除をしました。 第一回。。。 そう、何回かに分けて行います。 第一回は台所です。 うちは物が多い。多すぎる。 ばぁばは何でも取っておく派。 もしかしたら、、、いつか、、、必要になるかも!みたいな。。。 片づけ下手ではないのですが、何…

かに。

うちのパパはカニが食べれません。 アレルギーがある訳ではないのですが、嫌いです。 カニの他には伊勢海老も。 普通サイズのエビならば、ゆでエビ以外は食べれます。 (エビフライとかえび天は大好き!) カニや伊勢海老などの出汁もだめです。 出汁もとい…

息子の初飛行機。

どこか旅行に行きたい~。 ザ!観光旅行に行きたい~。 近場の一泊旅行はたまに行くけれど、 旅行会社でツアーを組んでもらって~みたいな旅行は久しく行っていないw 三年前の沖縄旅行が最後です。 あぁ~飛行機に乗りたいなぁ。 キャリーバックをゴロゴロ…

クリスマスパーティーの料理。

もうすぐクリスマス☆ クリスマスの料理を何にしようか考え中です。 去年は。。。。 ケンタッキー・フライド・チキン ピザ 野菜サラダ コーンスープ ケーキ でした。 ケンタッキー・フライド・チキンは前予約していて、当日取りに行ったのですが、 まぁ激混み…

さっぱり。

日曜日に家族3人で散髪に行ってきました~。 パパも息子も私と同じ美容室に行きます。 やっとやっと行けました~♪ やっと、やっと。なぜかというと。。。 3週間くらい前に、息子の髪が伸びてきたので、 パパは仕事だけれど、私と息子で美容室に行こうと予約…

サンタさんへ。

息子がサンタさんへお手紙を書くと言っています。 クリスマスプレゼントのお願いです(笑) 息子はサンタさんからのプレゼントは、 【じごくのそうべえ】のCDが欲しいそうです。 私はてっきり仮面ライダーゴーストのおもちゃだと思っていたので、 少しびっく…

豚。

最近の息子は 《ぶた》 が大好き。 なんででしょうね。 ぶたって言ってめっちゃ笑ってる。 『今日のごはん何食べたい?』って聞くと、 『豚肉!ぎゃはは~♪』って感じです。 何が面白いのかさっぱり分かりませんが、 ママはそのぶたって嫌いですw ええ、マ…

クリスマスツリー。

あっという間にもう12月になりました。 なんだかバタバタした毎日です。 さすが師走。 昨日、クリスマスツリーを出して飾りつけをしました。 近所のお菓子屋さんの入り口に飾ってあるツリーを見て、 うちも早く出そうと、何日も前から張り切っていた息子。 …

同居。

うちは、私の両親と同居しています。 パパは婿養子さんです。 結婚4年目までは、パパと二人でアパートに住んでいました。 妊娠をきっかけに、正式に養子縁組しました。 (入籍時から苗字は私の方を名乗ってもらっていました。) そして、出産と同時期に実家…

熱。

息子が高熱を出しました。 金曜日の夜中に、顔を赤くしてしんどそうだったので熱を測ってみると。。。 38.6℃ ( ゚Д゚) え~嘘でしょ⁉ とりあえず、少し水分を取らせて、冷えピタを貼って寝かせました。 翌朝。 息子やや元気なし。 熱を測ってみると。。。 37.8…

寝坊。

週末の疲れがどっと出てます(-_-;) 今朝、寝坊してしまいました。。。 階段の下から、 『まだ起きなくて大丈夫なの~?』 と、ばぁばの声が。。。 。。。。。 。。。。。 『え。今何時!?』 。。。。。 。。。。。 『うわぁ~7時すぎてるぅ~。やばい~』 …

出張。

週末、パパが出張でした。 いつもは(いつもといっても年に1~2回ですが。)ホテルに一泊するのですが、 近くのホテルが空いていなくて、日帰りすることに。 日曜日の早朝にでて、夜の帰宅になります。 我が家は田舎なので、移動手段は基本車です。 日帰りだ…

涙活。

なんだか最近とっても涙もろくなりました。 パパが。 私はもともと泣き虫で、感情の高ぶりで涙が出るタイプなんですがw (悲しくても泣くが、悔しいときとかによく泣くw) そんな私は子どもを産んでからは、嬉しくて泣くことが増えました。 人がみたら、こ…

いやいや期。

先日、スーパーで買い物をしていたら、いやいや期真っ只中の男の子が。 男の子はカートから落っこちそうなほど、のけぞって大声で泣いていました。 カートを押してるママは、まわりの目が気になるし、子供は言うこときかないしで、 買い物もままなりません。…

いらいら事。

なんか最近いらいらする事があって。 ちょっとした事だけれど、納得いかなくていらいら。。。 ほんとにちょっとした事。 会社でドアをバタンバタン!!と閉める上司。(※アラフォー女性です。) 『最近の若い人は用事をメールで連絡してくる。それでいいの?…

二人目のこと。

二人目欲しいなぁ~と考え始めてはや2年。 時間はあっという間に経ってしまってますw なんだかんだで毎日バタバタな日々ですが、ふと自分の年齢だったり、 息子の成長ぶりだったりと、時間の流れの速さについていけません 息子も大きくなったので、チャイル…

恥ずかし~!!

今日は隣町のお祭りに行きました。 なんと!!ニンニンジャーショーがあるということで、 そのニンニンジャーショーを目当てに行きました。 車で約一時間の隣町に着くとすごい人です。 遠くの駐車場に停めてシャトルバスで会場まで移動です。 まぁ今日は暑か…

虫歯w

うちの息子さん、虫歯がありました。 歯が生えだした頃からやさしいお姉さんのいるかかりつけの歯医者さんで 3か月に一度フッ素を塗ってもらいに行っていました。 が、そこの歯医者さんが今年の3月いっぱいで閉めてしまって、次に行く歯医者さんを 探さない…

さるとかに。

うちの息子、絵本の【さるとかに】が大好き!! 保育園で【さるとかに】のちょっとしたお芝居をしたみたいで、 身振り手振りでお話を聞かせてくれます。 昨日、お菓子のおっとっとを食べていた息子が、 『ママ!かにだよ~。たくさんかにがいる~。』とかに…

一人時間☆

今日はお義母さんを誘って、日帰り温泉に行ってきました。 家から2時間弱の所にある温泉へ。 ぽかぽかで車の中は暑いぐらいのいいお天気! 残念ながら私は月のものが来ていて、温泉には入れませんでした。。。 が、待ってる間にマッサージ機で癒やしタイム(≧…

日曜日

ふとした事で実感する幸せ。 何もない事が普通で退屈で。。。 それが一番幸せなんだって事は、その時には分からない。 でも、いろいろあって乗り越えて、 普通の日常が戻った時、ふと、幸せだ~とかみしめる。 このままずっと何にもない普通の幸せが続きます…

きめポーズ!

うちの息子さん今『仮面ライダー電王』に大はまり中で、 『オレ参上!!』『オレ無敵参上!!』といつもやってるんですが。。。 先週の日曜日、通っている保育園の運動会がありました。 その運動会でも、『オレ参上!!』が度々登場してました リレーの1走目…